*

※令和5年6月御朱印と対応日について

公開日: : 称名寺の日々

6月になりまして、湿度も上がり天気も梅雨模様の日が多くなりました。

季節の御朱印のお知らせの前に対応日について書かせて頂きます。

称名寺が行っています季節の御朱印ですが、大変有難いことに御朱印を求めて参拝される方が多くなりました。
しかしながら、お寺の業務もありますので御朱印の対応日を設けることに致しました。
下記の予定表に対応日を決めさせて頂きます。

・空欄の日にちは「直書き」及び「書置き」ともに対応しております。
 ×と記した日にちはお休みとなります。
 書置きと記されています日は「書置き」のみの対応となります。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

さて、お待たせしました季節の御朱印ができましたのでお知らせ致します。

雨上がりの虹と前年に引き続きカエルがかわいいです。
6月の御朱印は6月7日からとなります。
御朱印の受付は上記予定表をご確認ください。
午後1時~午後4時までになります。

関連記事

no image

※6月・7月・8月御朱印お休み

お盆とお施餓鬼法要準備のため6月・7月・8月の御朱印はお休みとなります。 ご了承の程よろしくお願い

記事を読む

9月御朱印対応日について

連絡が遅くなりまして申し訳ございません。 9月の御朱印ですが、9月7日から始めたいと思っており

記事を読む

no image

※7月・8月御朱印お休み

お盆とお施餓鬼法要準備ため7月・8月の御朱印はお休みとなります。 ご了承下さい。

記事を読む

令和5年9月御朱印

体調不良のため更新が遅れてしまいました。 さて、お待たせしました季節の御朱印ができましたのでお

記事を読む

no image

御朱印対応について

お知らせ 称名寺が行っています季節の御朱印ですが、大変有難いことに御朱印を求めて参拝される方が

記事を読む

南インド研修旅行⑤

3月5日 チェンナイ駅へと電車が出発しました。 最初は皆、初めてインドの列車に乗って気分が高ま

記事を読む

令和四年二月御朱印

二月になり立春も過ぎました。 今年も二月は寒いです。 さて、お待たせしました季節の御朱印がで

記事を読む

嬉しい報告

残暑がほとんどなく今年はすぐに秋となり、日に日に寒くなってきました。   今月

記事を読む

盗難車

日に日に寒くなってきました。 寒いのは得意ではないです。 先日、門前に不審なバイクが連日置い

記事を読む

やっと寒い冬も終わりまして、春の季節となりました。 称名寺の境内では桜が満開となり見ごろとなっ

記事を読む

令和6年5月23日 地蔵縁日法要

令和6年5月23日の地蔵縁日法要ですが、 11時頃に行う予定です。

no image
※6月・7月・8月御朱印お休み

お盆とお施餓鬼法要準備のため6月・7月・8月の御朱印はお休みとなります

令和6年5月 母の日御朱印(5月12日限定)

今月は季節の御朱印とは別に母の日御朱印を作成いたしました。 下記

令和6年5月御朱印

5月のくらやみ祭りも終わり、落ち着いた日常になりました。 さて、お待

令和6年 5月御朱印対応日について

5月の季節の御朱印ですが、5月8日から始めます。 つきましては対応日

→もっと見る