*

公開日: : 最終更新日:2018/12/12 副住職のつぶやき, 称名寺の日々

やっと寒い冬も終わりまして、春の季節となりました。

称名寺の境内では桜が満開となり見ごろとなっています。

今年も多くの参拝者やお檀家さん方が写真を撮られていました。

称名寺では桜の木が三本植えてあり、
枝垂れ桜、ソメイヨシノ、あと一つは品種がわかりません。。。

例年は枝垂れ桜から満開になり、散り始めた頃に他の二本が満開になるのですが、
今年は寒暖差の影響かほぼ同時期に満開となりました。

枝垂れ桜も花数は少ないのですが、垂れてる枝から咲くサクラはとても綺麗です。

ソメイヨシノは三本の中でも一番大きく門前の通りは桜のトンネルの様で私個人の中で一番お気に入りです。

今週いっぱいが見ごろですので、見る方はお早めに。

関連記事

no image

※御朱印帳のサイズについて

昨年に書き手さんが始めました、季節の御朱印ですが、 多くの方が喜んで戴き嬉しいかぎりです。

記事を読む

称名寺の春

明日からお彼岸になります。 ようやく春の暖かさを感じる日が多くなりました。 称名寺境内でも春

記事を読む

2021年12月23日 地蔵縁日

今年も残りわずかとなりました。 ふり返しますと今年も新型コロナウィルスに振り回された一年となりまし

記事を読む

no image

御朱印お休み

日中も涼しくなり季節も秋だと感じるようになりました。 さて、御朱印ですが今月はお待たせしてしま

記事を読む

令和6年4月 夜桜御朱印(書置きのみ)

今月は季節の御朱印とは別に夜桜御朱印(書置きのみ)を作成いたしました。 下記に対応を記します。

記事を読む

令和四年十一月御朱印

最近は日が暮れるのが早くなりました。 11月7日は立冬でした。 暦では冬となり、これから寒くなる

記事を読む

令和四年三月御朱印

三月になり気温も上がり過ごしやすくなりました。 さて、お待たせしました季節の御朱印ができましたので

記事を読む

no image

メガネ日和

    12月16日に新しいメガネを買いました。  

記事を読む

no image

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 称名寺では静かなお正月を迎えることができました。 新年のお

記事を読む

※12月19日 御朱印お休み

12月19日(日)は書き手さんがお休みのため御朱印もお休み致します。

記事を読む

no image
御朱印につきまして、お知らせ

令和6年4月より御朱印につきまして下記の対応とする事となりました。

令和6年4月 夜桜御朱印(書置きのみ)

今月は季節の御朱印とは別に夜桜御朱印(書置きのみ)を作成いたしました。

令和6年4月御朱印

4月になり、桜も満開となり春らしい季節となりました。 さて、お待

令和6年 4月御朱印対応日について

4月の季節の御朱印ですが、4月10日から始めます。 つきましては対応

no image
※3月17日~3月23日まで御朱印お休み

お彼岸期間の3月17日~3月23日まで御朱印をお休み致します。 よろ

→もっと見る