修繕
公開日:
:
最終更新日:2018/12/12
称名寺の日々
このところ1月のような寒さが続いております。
朝起きるのが辛い時期となってきました。
先日、正面門の通用口の修繕が終わりました。
数か月前に門を蹴られ足の大きさ程の穴が空いてしまい修繕をお願いしておりました。


当寺院では、昔から大工の棟梁がいます。
昔から称名寺の本堂や客殿を修繕して戴いております。
棟梁のお話ですと、最近はこういう寺院作りの物を作れる
大工や職人が減っていると話を聞きました。
文化を守るのは難しくなっていくんのでしょうか。。。
関連記事
-
-
※御朱印帳のサイズについて
昨年に書き手さんが始めました、季節の御朱印ですが、 多くの方が喜んで戴き嬉しいかぎりです。
-
-
※6月・7月・8月御朱印お休み
お盆とお施餓鬼法要準備のため6月・7月・8月の御朱印はお休みとなります。 ご了承の程よろしくお願い
-
-
11月御朱印対応日について
11月の季節の御朱印ですが、11月8日から始めます。 つきましては対応日を下記の画像からご確認下さ
-
-
※12月18日(日曜日) 御朱印お休み
書き手さんがお休みのため12月18日(日曜日)は御朱印をお休み致します。 よろしくお願い致します。
-
-
2018年3月23日の地蔵縁日祈願法要
お彼岸の最中ですが、21日は雪が降ったりと気温の寒暖差が激しいです。 さて、今月の地蔵縁日祈願
-
-
令和6年11月御朱印
朝晩と冷え込むようになり秋を飛び越えて冬の気配を感じます。 さて、お待たせしました季節の御朱印
-
-
令和6年5月 母の日御朱印(5月12日限定)
今月は季節の御朱印とは別に母の日御朱印を作成いたしました。 下記に対応を記します。 ・対
- PREV
- 岩手沿岸。
- NEXT
- 2017年11月23日の地蔵縁日祈願法要
