*

托鉢

公開日: : 称名寺の日々

12月10日と20日に府中仏教会が毎年行っている「歳末たすけあい運動 托鉢」をしました。

宗派関係なく各寺院の僧侶が集まって府中の街を練り歩き托鉢をしています。
今年も東部・中部と分けて二日間行いました。


東部は寒波で寒かったですが、中部は暖かったです。

今年も多くの方々から浄財をいただきました。
両日ともに終わりましたら府中市社会福祉協議会の人が来ていただき、全額寄付致しました。

関連記事

研修旅行

11月12日~11月13日に府中佛教会 青年部 研修旅行に滋賀県へ行ってきました。 研修場所は

記事を読む

no image

※10月9日(日曜日) 御朱印お休み

書き手さんがお休みのため10月9日(日曜日)は御朱印をお休み致します。 よろしくお願いいたします。

記事を読む

彼岸花

9月も後半となりまして、気温もだいぶ下がってきました。 称名寺でも今月の20日から秋のお彼岸に入り

記事を読む

八月御朱印

オリンピックも始まりましたが、 称名寺もお盆とお施餓鬼法要の季節となりました。 お坊さんが一年で

記事を読む

※12月18日(日曜日) 御朱印お休み

書き手さんがお休みのため12月18日(日曜日)は御朱印をお休み致します。 よろしくお願い致します。

記事を読む

no image

※5月1日 御朱印お休み

書き手さんがワクチン接種のため5月1日は御朱印をお休み致します。 よろしくお願いいたします。

記事を読む

十一月御朱印

すっかりと秋めいてまいりました。 日も短くなり、夕方になりましと寒くなります。 さて、お待た

記事を読む

令和五年一月御朱印

新年あけましておめでとうございます。 本年は明るい年になるといいですね。 昨年末に新型コロナ

記事を読む

令和四年十一月御朱印

12月に入り、一気に寒くなりました。 気温の変化で体調を崩さないようにしたいです。 さて、お

記事を読む

no image

※7月・8月御朱印お休み

お盆とお施餓鬼法要準備ため7月・8月の御朱印はお休みとなります。 ご了承下さい。

記事を読む

令和6年5月23日 地蔵縁日法要

令和6年5月23日の地蔵縁日法要ですが、 11時頃に行う予定です。

no image
※6月・7月・8月御朱印お休み

お盆とお施餓鬼法要準備のため6月・7月・8月の御朱印はお休みとなります

令和6年5月 母の日御朱印(5月12日限定)

今月は季節の御朱印とは別に母の日御朱印を作成いたしました。 下記

令和6年5月御朱印

5月のくらやみ祭りも終わり、落ち着いた日常になりました。 さて、お待

令和6年 5月御朱印対応日について

5月の季節の御朱印ですが、5月8日から始めます。 つきましては対応日

→もっと見る