*

上野動物園

公開日: : 最終更新日:2018/12/12 副住職のつぶやき

上野動物園でパンダの赤ちゃんが産まれたというニュースが流れて間もないですが、
先日に上野動物園に行ってきました。

動物園に行くのも久しく、行った記憶を思い出せないくらいです。

せっかくの機会ですのでパンダを見れればと思い向かいました。
平日に伺ったのですが、多くの人園内におり賑やかでした。

親子連れが多かったのですが、外国の方々も多く見られました。

お昼すぎくらいに入園し、
園内に入りすぐ右手にパンダのエリアがあります。

パンダの愛くるしい姿を期待しましたが、お昼寝の最中でした。
説明を見ますと、パンダは食べ物の消化のためほとんど寝ているそうです。

しばらくは、母親パンダと赤ちゃんパンダは育児のためお休みだそうです。
なので、お父さんパンダのみでした。

とりあえず、園内を散策します。

カワウソなど小動物をはじめ

カバやゾウなど大型の動物もたくさん見れました。


実際に動物達の大きさを目の当たりにして改めて驚きました。

そして、園内を散策しまして感じたのは思いのほか広いです・・・。
1時間半歩いて動物園の半分見れた感じです。
最後には足が張っているのがわかります。

多くのお父さんやお母さんご苦労様です。。。

あっと言い間に閉園の時間が迫り最後にもう一度パンダ見に行くと、
ちょうどご飯を食べていました。

ゆるーい感じの食事姿にほのぼのし、その日は帰宅しました。

関連記事

2022年1月23日・2月23日 地蔵縁日

更新ができず申し訳ございませんでした。 2022年1月と2月の地蔵縁日は無事に終えました。

記事を読む

春の御朱印

桜の花も散り始め、欅並木のケヤキも新緑が生えてきました。 さて、春の御朱印が完成しました。

記事を読む

2023年4月、5月地蔵縁日

4月、5月と法務、行事と忙しかったため事後報告となります。 4月は行事のため、祈願は行いません

記事を読む

岩手沿岸。

更新が遅くなりました・・・。 自分のせいでしばらくブログを書くことができない状態でした。。。

記事を読む

no image

※3月2日 御朱印お休み

3月2日(水)は書き手さんが急遽お休みのため御朱印もお休み致します。

記事を読む

八月御朱印

オリンピックも始まりましたが、 称名寺もお盆とお施餓鬼法要の季節となりました。 お坊さんが一年で

記事を読む

南インド研修旅行⑧

こちらも年を跨いでしまったので、早めに更新して終わらせます・・・。   201

記事を読む

no image

※9月13日御朱印お休み

9月13日は書き手さんの体調不良のため御朱印をお休み致します。 明日も体調によってお休みすることが

記事を読む

2020年6月、7月 地蔵縁日

更新が遅れてしまいました。 連日猛暑が続いております。 新型コロナウィルスが

記事を読む

称名寺の春

明日からお彼岸になります。 ようやく春の暖かさを感じる日が多くなりました。 称名寺境内でも春

記事を読む

no image
御朱印につきまして、お知らせ

令和6年4月より御朱印につきまして下記の対応とする事となりました。

令和6年4月 夜桜御朱印(書置きのみ)

今月は季節の御朱印とは別に夜桜御朱印(書置きのみ)を作成いたしました。

令和6年4月御朱印

4月になり、桜も満開となり春らしい季節となりました。 さて、お待

令和6年 4月御朱印対応日について

4月の季節の御朱印ですが、4月10日から始めます。 つきましては対応

no image
※3月17日~3月23日まで御朱印お休み

お彼岸期間の3月17日~3月23日まで御朱印をお休み致します。 よろ

→もっと見る