*

春のお彼岸

公開日: : 最終更新日:2018/12/12 副住職のつぶやき, 称名寺の日々

久しぶりの更新となります。。。

色々と忙しく、また3月初旬にインド研修へ10日行ってきた為、更新が遅れました。

インド研修の話は近日中に書きます(汗)

 

18日から24日まで春のお彼岸です。

称名寺にも多くのお檀家さんがお参りに来られました。

 

最近は、気温も暖かく春の到来を感じます。

称名寺境内でも春を感じさせる光景が見れます。

境内の片隅にひっそりと「ヒヤシンス」の花が咲いてました。

ヒヤシンス

ヒヤシンス

 

 

また、「枝垂れ桜」も咲き始めました。

あと、3・4日で満開になるのではないかと思います。

「枝垂れ桜」は満開になりますと、とても綺麗で多くのお檀家さんが写真を撮っていかれます。

枝垂れ桜

枝垂れ桜

 

境内から塀の外へと伸びる「ソメイヨシノの桜」はまだ蕾でした。

この桜は大きく枝が塀を越して伸びているので山門の横の通りが桜のトンネルの様になり大変綺麗です。

自分の中では府中の隠れスポットだと思ってます(笑)

満開になりましたら、写真を撮ろうと考えています。

関連記事

no image

明けましておめでとうございます。

更新が遅れてしまい申し訳ございません。 称名寺も無事に新年を迎えることができました。 更新頻

記事を読む

no image

御朱印対応について

お知らせ 称名寺が行っています季節の御朱印ですが、大変有難いことに御朱印を求めて参拝される方が

記事を読む

修繕

このところ1月のような寒さが続いております。 朝起きるのが辛い時期となってきました。 先

記事を読む

no image

メガネ日和

    12月16日に新しいメガネを買いました。  

記事を読む

冬の御朱印

明けましておめでとうございます。 昨年は新型コロナウィルスの影響もありまして、大変な一年でした

記事を読む

no image

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 称名寺では静かなお正月を迎えることができました。 新年のお

記事を読む

※1月25日(水曜日) 御朱印お休み

書き手さんがお休みのため1月25日(水曜日)は御朱印をお休み致します。 よろしくお願い致します。

記事を読む

令和5年3月御朱印

三月になりまして、暖かい日が多くなりました。 それに伴い、花粉も多く飛んで辛いです。 さて、

記事を読む

令和6年 5月御朱印対応日について

5月の季節の御朱印ですが、5月8日から始めます。 つきましては対応日を下記の画像からご確認下さい。

記事を読む

2020年6月、7月 地蔵縁日

更新が遅れてしまいました。 連日猛暑が続いております。 新型コロナウィルスが

記事を読む

令和6年5月23日 地蔵縁日法要

令和6年5月23日の地蔵縁日法要ですが、 11時頃に行う予定です。

no image
※6月・7月・8月御朱印お休み

お盆とお施餓鬼法要準備のため6月・7月・8月の御朱印はお休みとなります

令和6年5月 母の日御朱印(5月12日限定)

今月は季節の御朱印とは別に母の日御朱印を作成いたしました。 下記

令和6年5月御朱印

5月のくらやみ祭りも終わり、落ち着いた日常になりました。 さて、お待

令和6年 5月御朱印対応日について

5月の季節の御朱印ですが、5月8日から始めます。 つきましては対応日

→もっと見る