春のお彼岸
久しぶりの更新となります。。。
色々と忙しく、また3月初旬にインド研修へ10日行ってきた為、更新が遅れました。
インド研修の話は近日中に書きます(汗)
18日から24日まで春のお彼岸です。
称名寺にも多くのお檀家さんがお参りに来られました。
最近は、気温も暖かく春の到来を感じます。
称名寺境内でも春を感じさせる光景が見れます。
境内の片隅にひっそりと「ヒヤシンス」の花が咲いてました。
また、「枝垂れ桜」も咲き始めました。
あと、3・4日で満開になるのではないかと思います。
「枝垂れ桜」は満開になりますと、とても綺麗で多くのお檀家さんが写真を撮っていかれます。
境内から塀の外へと伸びる「ソメイヨシノの桜」はまだ蕾でした。
この桜は大きく枝が塀を越して伸びているので山門の横の通りが桜のトンネルの様になり大変綺麗です。
自分の中では府中の隠れスポットだと思ってます(笑)
満開になりましたら、写真を撮ろうと考えています。
関連記事
-
-
2016年8月23日の地蔵縁日祈願法要
施餓鬼法要とお盆も終わりまして、やっとゆっくりしている日々です。 今年も多くのお檀家さんが施餓鬼法
-
-
※12月2日(木曜日) 御朱印お休み
12月2日は葬儀のため、御朱印をお休み致します。 よろしくお願い致します。
-
-
※8月24日 御朱印お休み
書き手さんがお休みのため8月24日は御朱印をお休み致します。 よろしくお願いいたします。
-
-
令和6年 1月御朱印対応日について
令和6年、新年が明けました。 1月の季節の御朱印ですが、1月12日から始めます。 つきましては対
-
-
11月御朱印対応日について
11月の季節の御朱印ですが、11月8日から始めます。 つきましては対応日を下記の画像からご確認下さ
-
-
令和5年11月御朱印
11月となりましたが、季節外れな残暑の日が続いております。 寒暖差が激しので、体の調子を整えるのが
-
-
※令和四年七月御朱印
六月末ですが、連日猛暑となっています。 お寺の境内も大変暑いです。 さて、お待たせしました季
-
-
府中仏教会青年部 研修会旅行
平成28年1月25日・26日に府中仏教会青年部で研修会旅行を行いました。 この研修会は府中仏教会青
-
-
2023年8月・9月・10月23日 地蔵縁日
御朱印のお知らせはしておりましたが、地蔵縁日のお知らせができませんでした。 8月、9月、10月と法
- PREV
- 地蔵縁日祈願法要 2015年2月23日
- NEXT
- 地蔵縁日祈願法要 2015年3月23日


