*

大施餓鬼法要

公開日: : 称名寺の日々

先月の八月十日に大施餓鬼法要を執り行いました。

毎年、多くの檀信徒の皆様が見られるのですが、
新型コロナウィルスの影響により今年も無観客・無参集での法要を行いました。
二年連続での無観客・無参集は戦時中以来のことです。

本来でしたら、多くの僧侶の読経するのですが、
法要は当寺院の住職・副住職・職員のみで執り行いました。
やはり活気がなく寂しく感じました。

お塔婆は翌日から渡しまして、多くのお檀家さんが注意してお参りに来られました。
来年こそは少しずつ戻ることを願っております。

関連記事

令和5年9月御朱印

体調不良のため更新が遅れてしまいました。 さて、お待たせしました季節の御朱印ができましたのでお

記事を読む

府中仏教会青年部 研修会旅行

平成28年1月25日・26日に府中仏教会青年部で研修会旅行を行いました。 この研修会は府中仏教会青

記事を読む

no image

※12月2日(木曜日) 御朱印お休み

12月2日は葬儀のため、御朱印をお休み致します。 よろしくお願い致します。

記事を読む

秋の彼岸

更新が遅くなりました。 そうしている内に九月になり秋の季節となりました。 日中は日差しが強い

記事を読む

no image

※4月17日 御朱印お休み

4月27日(日)は書き手さんがお休みのため御朱印もお休み致します。

記事を読む

no image

※御朱印について

称名寺が行っています季節の御朱印ですが、大変有難いことに御朱印を 求めて来られる方が多くなりました。

記事を読む

令和5年3月御朱印

三月になりまして、暖かい日が多くなりました。 それに伴い、花粉も多く飛んで辛いです。 さて、

記事を読む

no image

※2月22日(水曜日) 御朱印お休み

書き手さんがお休みのため2月22日(水曜日)は御朱印をお休み致します。 よろしくお願い致します。

記事を読む

称名寺の春

明日からお彼岸になります。 ようやく春の暖かさを感じる日が多くなりました。 称名寺境内でも春

記事を読む

令和6年 3月御朱印対応日について

3月の季節の御朱印ですが、3月9日から始めます。 つきましては対応日を下記の画像からご確認下さい。

記事を読む

no image
御朱印につきまして、お知らせ

令和6年4月より御朱印につきまして下記の対応とする事となりました。

令和6年4月 夜桜御朱印(書置きのみ)

今月は季節の御朱印とは別に夜桜御朱印(書置きのみ)を作成いたしました。

令和6年4月御朱印

4月になり、桜も満開となり春らしい季節となりました。 さて、お待

令和6年 4月御朱印対応日について

4月の季節の御朱印ですが、4月10日から始めます。 つきましては対応

no image
※3月17日~3月23日まで御朱印お休み

お彼岸期間の3月17日~3月23日まで御朱印をお休み致します。 よろ

→もっと見る