2019年歳末助け合い運動 托鉢
公開日:
:
最終更新日:2020/02/23
称名寺の日々
更新が遅れてしまいました。
昨年の12月12日と12月18日の両日に府中仏教会主催の歳末助け合い運動「托鉢」を行いました。
托鉢は毎年、歳末の時期に府中市の東部と中部に分けて行います。

今年で歳末助け合い運動「托鉢」を始めまして61年となりました。

例年、府中市の仏教寺院から20名程の僧侶が宗派問わず集まり、
市内を練り歩きながら募金活動の托鉢を行います。
集めました浄財は全額を府中市社会福祉協議会に寄付させて頂いております。
今年は例年より暖かく多くの住民から浄財を寄付して頂きました。
二日間での金額は892,224円となりました。

関連記事
-
-
11月御朱印対応日について
11月の季節の御朱印ですが、11月8日から始めます。 つきましては対応日を下記の画像からご確認下さ
-
-
※訂正 令和5年12月21日御朱印 書置
先日アップしました内容が間違っていましたので、下記に訂正致します。 12月21日ですが、書置の
-
-
※2月27日 御朱印お休み
2月27日(日)は書き手さんがお休みのため御朱印もお休み致します。
-
-
称名寺大施餓鬼会法要
今月の10日に大施餓鬼会法要を厳修致しました。 称名寺では一番大きな行事で、多くのお檀家さんにお越
- PREV
- 2020年1月23日地蔵縁日祈願法要
- NEXT
- 2020年2月23日 地蔵縁日法要
