御朱印対応について
公開日:
:
称名寺の日々
お知らせ
称名寺が行っています季節の御朱印ですが、大変有難いことに御朱印を求めて参拝される方が多くなりました。
しかし、お寺の業務、法要、それに伴いお塔婆の数が増えたことで御朱印との両立が難しくなりました。
また、少数ですが、御朱印を求められる方に御朱印を早く書くよう急かす人や無茶な要求をする人、書き手さんや職員に対して心無い言葉をかける人を見聞きしました。
そこで、令和5年10月より下記の対応とする事となりました。
◦当日お渡しできるのは片面のみとさせて頂きます。また、通常サイズ以外は全てお預かりし、1週間~10日後にお渡しとなります。
◦前の月を含む、遡っての御依頼はお断りすることになりました。
何卒ご理解の上、よろしくお願い致します。
諸法山 称名寺 住職
関連記事
-
-
令和四年十一月御朱印
12月に入り、一気に寒くなりました。 気温の変化で体調を崩さないようにしたいです。 さて、お
-
-
※2月27日 御朱印お休み
2月27日(日)は書き手さんがお休みのため御朱印もお休み致します。
-
-
2019年歳末助け合い運動 托鉢
更新が遅れてしまいました。 昨年の12月12日と12月18日の両日に府中仏教会主催の歳末助け合
-
-
※2月22日(水曜日) 御朱印お休み
書き手さんがお休みのため2月22日(水曜日)は御朱印をお休み致します。 よろしくお願い致します。
-
-
※令和四年七月御朱印
六月末ですが、連日猛暑となっています。 お寺の境内も大変暑いです。 さて、お待たせしました季
-
-
※令和5年6月御朱印と対応日について
6月になりまして、湿度も上がり天気も梅雨模様の日が多くなりました。 季節の御朱印のお知らせの前
-
-
※3月29日(水曜日)御朱印お休み
書き手さんがお休みのため3月29日(水曜日)は御朱印をお休み致します。 よろしくお願い致します。
- PREV
- 令和5年9月御朱印
- NEXT
- ※9月13日御朱印お休み
