大施餓鬼法要
公開日:
:
称名寺の日々
先月の八月十日に大施餓鬼法要を執り行いました。

毎年、多くの檀信徒の皆様が見られるのですが、
新型コロナウィルスの影響により今年も無観客・無参集での法要を行いました。
二年連続での無観客・無参集は戦時中以来のことです。

本来でしたら、多くの僧侶の読経するのですが、
法要は当寺院の住職・副住職・職員のみで執り行いました。
やはり活気がなく寂しく感じました。
お塔婆は翌日から渡しまして、多くのお檀家さんが注意してお参りに来られました。
来年こそは少しずつ戻ることを願っております。
関連記事
-
-
2021年6月23日 地蔵縁日
今年は遅い梅雨入りで、雨も少なく感じます。 珍しく雨の日にカエルの鳴き声が境内から聞こえました。
-
-
歳末たすけあい運動托鉢 東部地区
先日の8日に歳末たすけあい運動托鉢を府中の東部地区で行いました。 府中佛教会に所属している各寺
-
-
2018年2月23日の地蔵縁日祈願法要
今月の地蔵縁日祈願法要は10時から行います。 祈願をする方は始まる前に願い事を書いた地蔵絵馬を地蔵
-
-
寒中お見舞いを申し上げます。
昨年の年末から慌ただしく更新がしばらく途絶えてしまいました。 反省です・・・。 &nbs
-
-
※11月13日(日曜日) 御朱印お休み
書き手さんがお休みのため11月13日(日曜日)は御朱印をお休み致します。 よろしくお願い致します。
-
-
令和6年10月御朱印
お彼岸の季節となりました。 暑さ寒さも彼岸までといいますが、ここ数日秋めいた涼しい日が続いておりま
