称名寺

お問い合わせ   |   サイトマップ   

絵馬・お守り等

絵馬・お守り等

   地蔵絵馬

   地蔵尊の絵が描かれている絵馬です。

   日限子育地蔵尊に祈願されること(子育祈願・安産満足・学業成就・家内安全・商売繁昌・身体健全・交通安全・無病息災・當病平癒・良縁成就等)を書いて奉納してください。
地蔵絵馬
   縁日の日に奉納されますと祈願法要を行いますので、受付にお渡し下さい。 お参り風景
お守り    お守り

   称名寺のお守りには日限子育地蔵尊のお姿が入っております。

   お守りは持っている方を守ってくださりますので傍に身につけてください。
   輪袈裟

   輪袈裟は僧侶が身に付ける袈裟の略式であり、一般檀信徒の皆様が仏さまを礼拝する折に身に着けるものです。
輪袈裟
 

在京日鑑

在京日鑑
   時宗総本山清浄光寺(遊行寺・神奈川県藤沢市西富)の日鑑には『藤沢山日鑑』、『遊行日鑑』、『在京日鑑』の三種類があります。

   『藤沢山日鑑』は享保8年〜明治44年(1723〜1911)に至る遊行寺の毎日の記録であり、118冊あります。『遊行日鑑』は遊行上人が遊行廻国した旅先での記録であり、 正徳元年〜大正11年(1711〜1922)に至る145冊があります。

   『在京日鑑』は『遊行日鑑』中、特に京都に滞在中のものを指し、享保2年〜寛政11年(1717〜1799)間の京都に滞在中の記録であります。いずれも時宗の根本資料です。

   販売も致しておりますので、称名寺までお問い合わせください。
ページTOPへ戻る